Contacts

*郵便物の宛先

〒819-0395 福岡市西区元岡744 九州大学比較社会文化研究院 益尾知佐子

「共創学部」宛では迷子になるのでご注意ください。

*お問い合わせ

進学についてのご相談、研究生の申請は、中国からは特に多く、年に数百件来ています。どうやっても不公平になるので、一律、お答えしないことにしました。メールをいただいても無視します。ごめんなさい。大学院をご希望の場合は、九州大学の地球社会統合科学府の正規入試を受けてください。試験は公平に行っているので安心してください。なお、学部レベルでは私は共創学部で教えています(たまに基幹教育にも出動)。

お仕事のご依頼など、その他のご用件は以下からお願いいたします。ただし本務や原稿執筆で余力がないこともありますので、必ずお答えできるとは限りません。ご依頼の要件については、できるだけ詳しく日時や諸条件をご説明ください。私は国立大学の教員ですので、教育やNPO活動に関することであれば内容次第でボランティアベースでもお受けしますが、営利団体に対する一方的なご貢献はできません。あらかじめご承知おきください。

メディアの方からもご連絡をいただいております。私どもは常々、プロのジャーナリストの方々から多くを学んでおり、相互リスペクトの成り立つ関係を長期的に築いていければと願っております。ただし中には、圧倒的に予習不足でお問い合わせしてくる方もいらっしゃいます。中国に関する出版物はたくさんありますので、まずそれらを読んでください。また、私の名前が出ない記事のための背景説明やチュートリアルはいたしかねます。どうかご了承ください。