令和2(2020)年度 大学院入試説明会

新型コロナウィルスに係る入試説明会の開催中止について(2020年5月15日)

例年、5月、6月に開催しておりました当学府の大学院入試説明会ですが、コロナウイルスの感染拡大が危惧されますので、中止とすることに致しました。説明会に参加を希望していた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。十分ではないかもしれませんが、これにかわる情報収集の場としてこのページを設けましたので、ご活用いただければ幸いです。

1.入試に関わる変更

修士課程(令和3年度4月入学)夏季入試の日程は、以下のとおり変更となります。

  出願期間: 8月25日(火) 〜 8月31日(月)
  入試期日: 9月28日(月)、29日(火)
  合格発表: 11月6日(金)

2.九州大学、地球社会統合科学府について

●九州大学(映像資料)

●地球社会統合科学府のこれまでの活動(映像資料)

 プロジェクトの活動、プログラムの学生募集は終了しております。

●説明会資料(準備中)

●学府刊行物

4.過去の問題

過去の問題はここからダウンロードしてください。著作権等の制限により、公開できない試験問題があります。窓口にて閲覧可能になりましたらお知らせいたします。

5.資料請求

募集要項はここから入手してください。

募集要項とあわせて資料(大学院案内)の郵送を希望する方は、返信用封筒として,角2形(A4サイズ,横210㎜×縦297㎜の冊子が入る程度)の封筒を,下記担当係あて送付してください。その際,角2形の返信用封筒に受信者の住所・氏名・郵便番号を明記し,390円分(募集要項1冊、大学院案内1冊)の切手を貼ってください。また、必ず「募集要項および資料送付希望」と朱記し、希望する学生募集要項の種類を明記してください。

担当係
九州大学 人文社会科学系事務部 教務課(地球社会統合科学府担当)
〒819-0395 福岡県福岡市西区元岡744
TEL 092-802-6372